株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

2019年12月株主優待クロス記録

さて、早速ですが2019年12月分のクロスをまとめておくとします。

 

まずはSBIで、すかいらーくを900株クロス(現物100保有)できました。しかも結構後半で取れたので利息も多少少ないか?とも思いますが、年末年始はどうしても利息がかかりやすいので、計算したらわりとかかってますね。まぁココは額が大きいのでマイナスになることはないのでいいんですが(笑)
あとはカブコムアウトソーシング、オプティックスグループをクロスしました。こちらは権利確定日ギリギリまで在庫がありましたね。

 

すかいらーくの信用はクリック勝負なのでまさか取れるとは思っていませんでしたが、まさかのMAXで取得できて嬉しかったです。

その飛んだ資金の分でマクドナルドがクロスできませんでしたが(カブコムは在庫全然でず)費用対効果がすかいらーくのが遥かにいいのでそこは良しとします。

現物100はあるので来るのは自分で使う分だけかなと。

 

これで現金化してもそれなりに出るからね、すかいらーく取れたのはデカい。

明日1月6日は大発会ですね。どうなるかわかりませんが、個人的には楽しみな銘柄もあるのでのんびり見守っていきたいと思います。

プライバシーポリシー