株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

このブログの趣旨について

本日は大発会でしたが米イランの関連もあり日経平均は一時500円までの下がりました。

シカゴ、NYダウと大幅な下落だったので予想はしていましたが、ここまで下がるとは思いませんでした。

さて、今回はこのブログの趣旨について述べたいと思います。

まず、なぜ設立したのか?現在目的は自分の中で大きく2つあります。

 

では第一目的、ズバリ株主優待を取りすぎて管理、把握ができなくなったから』です(笑)

何月に何を取ったか、細かいところまで把握しておらず、食品系(特にお米)が家の在庫がとんでもないことになっておりまして、、、(30キロとか超えてる)

なので何月にどのくらい取ったか?というのを自分でも振り返れるように見やすい記録として残し、それを活用してより効率的な投資、資産形成をするのに役立てたい というのが目的です。

 

あと第二に考えてるのは株主優待の紹介』

まぁせっかくブログなのでね、記録用だけでなく情報発信として取った優待も載せていこうかなと思っています。

多分株主優待のブログなんて山ほどあると思うけど、何がもらえるの?って人はいると思うし、どういう優待があるっていうのを自分の文章で伝えたいとは考えています。

 

今現在は以上2つ。やっていく中で方針は変わるかもしれませんが、マイペースにやっていこうと思います。

 

プライバシーポリシー