株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

世間一般からの株式投資のイメージに対して思うこと

さて、今日の日経平均株価は370円高の23,575円と大幅の反発でした。

 

今日ふと思ったことをつらつらと。

 

株式投資を2年ほどやって思ったのは、あまり知らない人から見てどうにも世間的にイメージが良くないのかな ってこと。

 

SNSとかでよく見る誰でも株で〇百万円稼げます!その方法教えます!

とか、やれバイナリーオプションがどうとか・・・ってのよくあるよね。

皆さんはどう思いますか?

 

①乗っかる人
②怪しいなってやめる人

まぁどちらかでしょう。

 

①の人→いたら結果おしえてください、すごい気になる(笑)

②の人→極めて全うな感覚だと思う。てかそもそも絶対に利益が確定して出せる方法があるならみんなやっとるし仕事してないわって思うよね(笑)

 

なんかインスタとか見てると、こういうのが悪いイメージ、株って怖いよね ってイメージを植え付けてる要因の一つとしてもあるんじゃないかなと思う。SNSは発信力がすさまじいし、閲覧の敷居も低いしね。

 

では実際やってみてどう思うか。

まぁ運要素はあるけど、情報収集や分析、経験で勝率を上げることはできるものであるのかな って感じ。

俺はたまたま教えてもらえたりする環境があったからできたけど、他人にはまず勧めないってのが正直なところ。

 

あと先ほどの事例の話に戻るが、株で成功した人がいてその方法教えますってのがあるが、最初から誰でも利益出せるわけでなく、失敗も経験する中で得た成功経験を、他人に教えるか?ってこと。
俺なら絶対教えないね(いや大して利益額は出てないけど笑)

なのでこのブログでは株の儲け方~とか、やり方~とかは一切やる気はありませんので、ご安心ください。

というか俺は自分のやり方にそんな自信も実際の結果も持ってないからね(笑)

 

以上。

プライバシーポリシー