株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

選べる食べ物優待の到着。

今日の日経平均株価は370円安の23,204円と米・中東関係の意識もありまた大きな下落です。

さて本日は日本管財から鎌倉ハンバーグが届きましたのでご紹介を。

f:id:MA-Skier:20200108184510j:plain

日本管財の優待は、食べ物がメインのカタログから好きなものを選ぶことができます。
ハムやソーセージ、明太子やカレーなど幅広いチョイスができるうれしい優待です。

またこの株主優待は、通常2000円相当で、日本管財の継続保有が3年以上なら3000円相当にグレードアップします。自分は前社ですが、後者の場合ハンバーグの数が増えるようです。
両方閲覧したが、物自体が豪華になるわけでなくハンバーグなら個数が4つから6個(だっけ?)に増える など、『商品それ自体のクオリティ』を下げないパターンが多いらしい。

個人的にはこのパターンで嬉しい形なんじゃないかと思う、例えば豚肉が高い牛肉になるとか、露骨にクオリティや金額の差がそこにあると、クロスではする気おきなくなるしね、保有条件が長いと現物買いも足踏みする(笑)

ハンバーグは期限も長いので、自炊のやる気がしない時にでも食べたいと思います(笑)

プライバシーポリシー