株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

日経平均暴落とゴルフ優待券売却。

本日の日経平均株価は中国における新型肺炎で経済活動が停滞し、世界的に景気や企業業績が減速することへの警戒感から、483円安の2万3343円と大幅に暴落しました。
保有株は全体的に下落ですが、こういう時は中長期の投資方針の方はあまり損益を見ないことをおすすめします。


さて、本日は仕事が休みだったのでチケット屋に行って平和(PGM)のゴルフ優待券を8枚売却してきました。
f:id:MA-Skier:20200127144421j:plain

指が皮むけたりで汚ないのでそこは見ないように(笑)
単価1800円が個人的には売却妥協ラインと思っています。
こちらはゴルフ場の優待なのですが、2018年3月期から優待制度が変更になりました。

以前は1枚3,500円分の優待券を何枚でも使えて、全てプレイ料金を優待券で支うことができたのですが、現在は1回1枚までで3500円引いた残りは現金払い というシステムに変更になりました。

明らかに使い勝手が悪くなっているので売却額が下がるのは仕方ないのですが、1800円くらいなら十分利益は出るので良しとしています。
ちなみにゴルフはやったことすらないので、1回あたり3500円っていうのがどのくらい助かるのかよくわかってません(笑)

プライバシーポリシー