株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

上海総合指数の持ち直しからの日経平均と保有株のトリプル(?)上げ要素。

今日の日経平均株価は反発し、112円高の2万3084円で終えました。前日に急落した上海総合指数が今日は持ち直したこともあり、買いが優勢したようです。

一方、新型肺炎の感染拡大懸念はまだまだ先が見えないので懸念材料としては強いです。

 

さて、今日はテンポスイノベーション(3484) が62円上昇しました。

優待+配当目的で保有している株ですが、昨日色々と発表がありました。

 

・配当の増配

https://www.nikkei.com/markets/company/sys/redirect_dis.aspr?ano=c4qmzg&t=https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/c4qmzg/

・プラス決算

https://www.nikkei.com/markets/company/sys/redirect_dis.aspr?ano=c4x2nz&t=https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/c4x2nz/

立会外分売

https://www.nikkei.com/markets/company/sys/redirect_dis.aspr?ano=c4x2p9&t=https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/c4x2p9/

 

の3つです、立会外分売に関しては必ずしも上げ材料とは思いませんが、増配+好決算はやはり上がりますね。来月権利確定もあるし、この影響が続くことを期待したいです。

 

2月のクロスもそろそろ作戦立てないといけないですね。そんな銘柄数はないですが、準備していこうと思います。

プライバシーポリシー