株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

QUO優待到着と予想外の日足チャート

さて、本日はタマホームからQUOカードの到着です。

 

f:id:MA-Skier:20200214202122j:plain

 

保有期間が未満なので500円と寂しいですが、配当も多い所ですからこれはこれでいいでしょう。しかし名前見てもこの女性が誰かわかりません(笑)

 

 

さて、今日は注目していた銘柄が1つあったのでそれについて。

トリドールホールディング」です。

昨日、プラス決算、優待拡充、1:2株式分割を発表したので今日買おうかなと思った方も多いかと思います。まぁこれだけプラス要素重ねれば上がるのはわかりきってるからね。

 

f:id:MA-Skier:20200214201803p:plain

 

結論、終値は2,745、48円高です。

だけど、始値は2947円 と、約250円高ほどつけていました。

しかしその後前場は少しずつ下がり、後場でガクッと落ちたようです。

昨日の16時発表の後、19:40の優待拡充の修正が影響要素としてはあるのかな?とは思いますが、それにしては落ちすぎですね。

前場終わりに第三四半期純利益0.7'%減訂正発表があった」という話も見ましたが、自分が速報を探した限り決算への訂正は見つかりませんでした。

 

いずれにせよ、この状況下でこんな動きをする日足はあまり見たことがなかったので、とても興味深かった。

まだ50か100株か決めてないけど、トリドールは分割までに落ち着いたら参入しようと思ってます。この現状じゃ全然読めないし、まだ分割まで時間あるからね、気長にウォッチします。

2月クロスは来週頭から本格的に動きます。

 

 

プライバシーポリシー