株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

長期保有優遇優待の到着と優待株買い

今日の日経平均株価は579円安の20,749円と米株安等で大幅反落でした。
とうとう21000円を割ってきたね、20000を簡単に割り込むとは思えないけど、
底値が本当に見えないね。

さて、本日は千趣会から優待が到着しました。

 

f:id:MA-Skier:20200306212719j:plain


保有が300株なので2000円+長期保有3年以上なので、更に+2000円で合計4000円です。

こちらはベルメゾンの付属するカタログ、ネットで買い物ができます。
主にファッション関係、タオルやお風呂用品などです。
前述のとおり、保有年数で金額が上がります。

 

まず、通常の保有でもらえる金額がこちら。

 

100株以上 1,000円
300株以上 2,000円
500株以上 4,000円
1,000株以上 5,000円

 

ここに長期保有になると、更に下記金額が乗ります。

100株以上 1年以上保有: 500円 

2年以上保有:1,000円   

3年以上保有:1,500円


300株以上 1年以上保有:1,000円  

2年以上保有:1,500円   

3年以上保有:2,000円

500株以上 1年以上保有:1,500円 

2年以上保有:2,000円   

3年以上保有:3,000円

1,000株以上 1年以上保有:2,000円   2年以上保有:3,000円   

3年以上保有:4,000円

 

株価も今あまりふるってないし、400円以下と安いので、今買うのは個人的にはありかなと思います。
自分はスリッパやフェイスタオル、バスタオルなどの生活用品をベルメゾンで買ってます。


話は変わって、連日の下げで乖離もかなり出てきたので、本日は3月権利確定の銘柄を2つ仕入れました。
第一稀元素化学工業を745円で100株、アサックスを640円で100株購入しました。

底がまだ見えぬ状況ですが、月曜以降も乖離を見つつ優待利回り+配当利回りの良いものから仕入れていきたいと思います。


なお今一番欲しいのは日本モゲージですが、一度落ちて、また戻りましたね。
下がるチャンスがあまりないので、ここで掴んでおきたいとは思っています。

プライバシーポリシー