株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

不気味な日経反発と個人的考察。

今日の日経平均株価は1204円高の18,092円と大幅続伸でした。

 

昨日のダウも500円下げたので今日は絶対下がると思ったんだけど、えらく反発したね。

海外投資家からも欧米と比べて安心面があることからの買いとか、急落相場の中での一時的な買いっていうのが専門家の視点などでは多そうだね。

個人的にはアンジェスのワクチン開発の件が相場全体に安全感を与えたのかな?と思ったんだけど、そこまででもないみたい。

新型コロナ予防ワクチン原薬が完成、動物向け試験に着手、アンジェスなど - BCN+R

 

動物向け試験であって、人間への臨床はまだ見通し立ってないからこの程度ではあんまり・・・って感じなのかな。

今は下落した市場への一時的買い場なのでまだまだ安心のある市場は遠く、また下げは来るんじゃないかなと個人的には思います。

プライバシーポリシー