株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

予想に反して上げた業界の株価と優待QUOカード到着

今日の日経平均株価は403円高の19,353円と欧米での新型コロナウイルスの感染者の増加ペースが鈍化したとの見方や、政府の緊急事態宣言を受けて当面の悪材料出尽くし感が強まったとのこと。

海外勢が安心感あって、日本の買いに戻ってきたって感じだろうか?

あくまで短期的なものだとは思うけど、まぁよかった。


意外だったのは、あれ?飲食関係株がわりと上がってるじゃない ってこと。

 

緊急事態宣言出て、営業利益下がる所多いだろうから折り込むと思ったけどデリバリーへの素早い切り替えなどで対応してるとこもあるのが評価されたのかな?

手持ちの中ではすかいらーくが特に上げ幅すごいなぁという印象で、119円高

深夜業短縮するくらいしか対応してないのにね。乖離約9.0%前後だったから200株買い足そうか迷ったけど、さすがに今の状況で外食産業株に手を出す勇気はなかったわ(笑)

まぁまた買い場は来ると思うので、相場を見守っていきたいと思う。

 

さて、今日はアウトソーシングから優待が届きました。

 f:id:MA-Skier:20200408195831j:plain

 

1000円QUOカードです。いつも通り仕事のランチ代に消えます(笑)

プライバシーポリシー