株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

日経大反発と出来高少ない銘柄の買付

 東京株式市場で日経平均株価は、521円高の1万9783円と大幅反発。

日銀が決めた追加の金融緩和策や、新型コロナウイルスを巡る外部環境の悪化にひとまず歯止めがかかっていることを支えに買いが優勢だったとのこと、まぁいずれにせよ短期筋だわな。

 

さて、今日はこの相場で1銘柄買ってみました。アマナを550円買いました。

配当なしですが、保有年数によりお米がもらえます。

この先長く持っていられるかはわかりませんが、欲しかった銘柄なのでこのへんかなと思って買ってみました。

 

なおここの出来高は今日7800株と、とても取引の少ない銘柄なので、こういう所を買うときは成行ではなく必ず指値で入れましょう。

売りに出してる人が少ないので成行だと、とんでもない高値で約定する可能性があるからです。

なので取引の出来高少ない銘柄は板をちゃんと見て、指値で入れることをオススメします。

 

他にも中長期目的で欲しい銘柄はいくつかありますが、また下がるタイミングを待ちつつ、ウォッチしていこうと思います。

プライバシーポリシー