株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

手数料無料の利確とコロナ下の株主総会通知

今日の日経平均株価は574円安の1万9619円35銭で大幅反落。

下げ幅は4月1日以来、1カ月ぶりの大きさとのこと。

前日の米国株安に加え、まぁ昨日あれだけ上げて2万円台を回復していたこと、連休中のホールドを嫌がったことを考えれば下がるのは無理もない。昨日上がり分は帳消しといっていいだろう。

 

なお昨日の記事に書いたPLANTは本日680円で利確、今日の値動きでそこまで力のある銘柄だとは思わなかったので連休を持ち越す気がなくなりました。

わずかな利益だけど、SBIのアクティブプランで行ったため手数料も実質かからなかった(今日の取引が50万以下のため)のでこういう少額の利益の時ありがたい。

 

さて、本日イオンモールから株主総会の通知が来ました。

f:id:MA-Skier:20200501203954j:plain

 

いつもの通知に加えてコロナウィルス関係の文書が入ってました。

以下要約

 

株主総会への来場を自粛を要請、郵送またはオンライン議決の行使をお願い。

 

・来場する場合は、検温、マスク着用等の対策をクリアした上での参加のお願い。

 

文章的にはかなり強めかなと思う、『~ご来場を見合わせていただくことを強くお勧めします』とある。

総会通知でこのようなの文章を見ることになるとは思わなかったので驚いたが、やりすぎくらいでちょうどいいと個人的には思う。

プライバシーポリシー