株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

日経5日連続続伸と2社から優待。

本日の日経平均は167円高の22,863円と5日
連続の続伸。

ここ数日の流れである前場で利確、後場で買い戻し の流れ。

これいつまで続くんだろう。

今日のPFは日経の上げ幅の割に結構プラス出たので好調。

 

 

さて本日は2社から優待が届きました。

まずは菱電商事

 

 f:id:MA-Skier:20200604200223j:plain

 

クオカード2000円。またランチ代行きかな、いくらあってもあっという間に使い切るのでありがたい(笑)

 

 

続いて、イオンモール

3つから選べるタイプ。

 

f:id:MA-Skier:20200604200255j:plain

 

1.イオンで使えるギフトカード3000円分。

 セルフレジでも使える電子マネー的な感じのカードで、1桁までこれで払える。

 イオン内系列の靴屋とかでも使えたので、食料品だけでなくわりと色々な用途で使え る。個人的にはこれがオススメです。

 

2.カタログギフト。取ったことはないが、相当分厚い選び甲斐のあるやつがくるらし 

 い。

 冊子の取り寄せでも、WEBでの選択もどちらも対応してる模様。

 

3.寄付。慈善活動にどうぞ(笑)

 

 

自分はわりとイオン行くので例年「1」を選ぶ、おそらく今年もそうするつもり。

とはいえ「2」も気になるけどね、カタログは一度見てみたい。

プライバシーポリシー