株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

クオカードも選べる安心のカタログ優待。

今日の日経平均株価は126円安の22,455円と利益確定売り等
もありで反落。

昨日の上げを考えればまぁ仕方ないといったところかね。 

 

 

さて、本日はヨロズから優待到着。

 

f:id:MA-Skier:20200617175346j:plain

 

 

自分はクロスなので、100株1000円分。

こちらの銘柄は保有株、期間により大きく優待グレードが変わります。

 

カタログギフト(選択ギフトの中に金額相当のクオカードもあり)
100株      1,000円相当
1,000株   2,000円相当

10,000株    3,000円相当


【継続保有期間1年以上
100株        2,000円相当(お米、アップルジュースなど)
1,000株     3,000円相当(生湯葉詰め合わせ、ロースステーキなど)
10,000株   4,000円相当(ハムギフト、福岡県産の桃4~5玉など)

【継続保有期間3年以上
100株        3,000円相当
1,000株     4,000円相当
10,000株   5,000円相当(ひつまぶし、牛たんセットなど)

 

こういう長期で内容よくなっていくタイプはいいよね、少しでも上がるのはホールドしてる方からしたらいいモチベになるので好きです。

 

こちらの優待のポイントは、クオカードも選べるところ。

 

カタログ優待も、選べる中に欲しいものとか、好きなものがなかったりとか、例えばレトルトカレーはこれが好きだから他のあまり食べないとか、『この食べ物はコレ!』ってのが決まっていたりすると、選ぶのあまりないなぁって人もいると思う。

 

そういう人に対して、その相当金額をクオカードでももらうことができるってのはありがたいと思う、1000円~5000円まですべての金額にクオカードがあります。

 

今回届いたカタログは1000円~5000円全部載ってるから写真載せてもいいのだけど、1000円対象のクロスの自分がすべてを写真で載せるのはなんか気が引けるので、クオカードと代表商品だけ書いておきました(決して写真を載せるのが面倒だったわけじゃないぞ笑)

 

気になる方は是非とってみてください。

プライバシーポリシー