株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

日経平均反落とすごい株式分割。

今日の日経平均株価218円安の23,864円と4日ぶりに反落でした、結構下がりましたね。

 

さて、本日は株式分割が発表されたのですが個人的に少しビックリしたのでそれについて。

発表したのは中外製薬です。

https://www.nikkei.com/markets/company/sys/redirect_dis.aspr?ano=c4521b&t=https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/c4521b/

 

内容は3:1分割、分割日は6月30日付となんと5か月先です。

あまりこんな前に発表するの見たことないし、期末決算出す前によくこれを出したなってあたりに驚きました。

 

あまり見たことないケースだったので、買うことはない予定ですがどういう値動きをするのか観察したいと思います。

 

 

 

 

プライバシーポリシー