株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月クロス記録No.3

今日の日経平均株価は3日ぶりに反落し、92円安の2万3386円でした。 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、国内景気や企業業績の悪化を意識した売りがやや優勢したとのこと。 しかし2月の権利確定の銘柄まで今下がっているのは驚く、それだけコロナの景気へ…

2月クロス記録No.2

本日の日経平均株価は続伸し、前日比78円高の2万3479円15銭でした。 さて、本日は2月の追加クロスを行いました。 カブコム アダストリア 今日は以上です。 SBIで薬王堂HDを取る気でしたが、昨日在庫が時間たっても残ってたので大丈夫かなと思っていましたが…

2月優待クロス記録

本日の日経平均はアジア各国・地域の主要な株価指数の上昇の影響で、206円高の2万3400円でした。 さて、本日は2月優待のクロスを行いました。 カブコム イオンモール、ウェルシア、アークス、わらべや日洋 SBI 薬王堂HD をクロスしました。 あさひは欲しかっ…

QUO優待到着と予想外の日足チャート

さて、本日はタマホームからQUOカードの到着です。 保有期間が未満なので500円と寂しいですが、配当も多い所ですからこれはこれでいいでしょう。しかし名前見てもこの女性が誰かわかりません(笑) さて、今日は注目していた銘柄が1つあったのでそれについて…

日経小幅反落と個人的に気になった決算等についての考察。

今日の日経平均株価は45円安の2万3827円で4日ぶりに反落でした。 直近の急ピッチな株高を受け短期的な過熱感が意識されたようです。 さて、今の時期は決算が毎日のように多くの企業が出してくる時期。 その中で今日は気になったものをいくつか。 ・日本製鉄 …

日経平均続伸と株式分割の発表。

さて、今日の日経平均株価は554円高の2万3873円で3日続伸でした。 新型肺炎の治療薬に関する報道を受けて警戒感がやや和らいだのが理由の一つのようです。 本日は二社の株式分割が発表されました。 PCIホールディングは1:2 https://www.nikkei.com/nkd/disc…

上海総合指数の持ち直しからの日経平均と保有株のトリプル(?)上げ要素。

今日の日経平均株価は反発し、112円高の2万3084円で終えました。前日に急落した上海総合指数が今日は持ち直したこともあり、買いが優勢したようです。 一方、新型肺炎の感染拡大懸念はまだまだ先が見えないので懸念材料としては強いです。 さて、今日はテン…

プライバシーポリシー