株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

非売品の優待到着。

今日の日経平均は277円増の23205円でした。 WHOが中国を発端とする新型肺炎について緊急事態を宣言しましたが、 貿易や渡航を制限する勧告はなかったことから一定の買い安心感につながったようですね。さて、本日はパーク24から優待が到着しました。2000円分…

日経平均暴落とゴルフ優待券売却。

本日の日経平均株価は中国における新型肺炎で経済活動が停滞し、世界的に景気や企業業績が減速することへの警戒感から、483円安の2万3343円と大幅に暴落しました。 保有株は全体的に下落ですが、こういう時は中長期の投資方針の方はあまり損益を見ないことを…

日経平均反落とすごい株式分割。

今日の日経平均株価は218円安の23,864円と4日ぶりに反落でした、結構下がりましたね。 さて、本日は株式分割が発表されたのですが個人的に少しビックリしたのでそれについて。 発表したのは『中外製薬』です。 https://www.nikkei.com/markets/company/sys/r…

日経平均昨年来高値と優待発表。

今日の日経平均株価は小幅に3日続伸し、2万4083円でした。 ダウの好調もあり小幅ながら伸びが続いていますね。 自分の手持ち的にはトントンですね、1月はクロスもあまり美味しいものがないので見守ろうと思います。 さて、本日は以下3社から優待内容の発表が…

日経平均24000円台と優待制度変更

本日の日経平均株価は108円高の24,041円と24000円代に乗る続伸でした。さて、今日はアバンティアから株主優待制度の変更発表がありました。https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/c3q0fx/クオカード取得に1年以上保有条件が追加されました、クロス対策…

オンラインショップにて優待で買えるシャツ。

こんばんは、MAです。 本日の日経平均は16円高の23,933円と小幅反発でした。 15日のニューヨーク株式市場でダウ平均株価が過去最高値を更新し、終値で史上初めて2万9000ドルとなりましたが、日本にはあまり関係なかったようです。さて、本日は山喜から…

W発表の効果

さて、本日の日経平均株価は108円安の23,916円でした。それと昨日、株式分割+優待拡充分割発表のシンメンテはストップ高、クリエイトレストランツは+272円と東証一部値上がり率ランキング4位で、株式分割+優待拡充はやはり強いことを再確認しました。しかし…

株式分割と優待拡充。

今日の日経平均株価は174円高の24,025円と米株高等で3日続伸でした。クリエイトレストランツが1:2株式分割後100株に優待枠追加拡充だけでなく、200株以上枠も優待拡充 とものすごいことが起きたのでビックリしました。株式分割 https://www.nikkei.com/nkd/d…

選べる優待の到着。

さて、本日はTOKAIホールディングスから優待が届きました。 優待内容は以下から選択できます。 (1)『自社商品宅配便』または『ミネラルウォーター12本』関連商品 (2)QUOカード(クオカード500円相当) (3)フレンチレストラン「ヴォーシエル」食事…

1/10付株主優待新設銘柄についての評価

こんばんは、MAです。世間は3連休ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか? 自分も仕事は休みなので、今日はのんびりしていました。 さて、今日は昨日1/10に株主優待新設を発表したトーヨーアサノについて個人的な評価をしようかなと思います。 優待新設と…

日経平均株価の上昇が嬉しいとは限らない。

本日の日経平均株価は23,850円と110円高で続伸です。 さて、今日のタイトルについて解説。読まれてる方で株をこれからやろうって人もいると思うので、そもそも日経平均株価とは何か?から解説します、よくニュースで「今日の日経平均は~円で~」とか聞きま…

日経大幅反発と『失敗経験の必要性』

今日の日経平均株価は535円高の23,739円と米国イラン懸念後退等もあり大幅反発でした。 昨日の暴落から続落予想で買いたい銘柄があったので少し残念だけど、保有銘柄はほぼ上がったのでまぁよいでしょう。 日経平均大きく上がっても、自分が保有してる現物が…

選べる食べ物優待の到着。

今日の日経平均株価は370円安の23,204円と米・中東関係の意識もありまた大きな下落です。さて本日は日本管財から鎌倉ハンバーグが届きましたのでご紹介を。日本管財の優待は、食べ物がメインのカタログから好きなものを選ぶことができます。 ハムやソーセー…

世間一般からの株式投資のイメージに対して思うこと

さて、今日の日経平均株価は370円高の23,575円と大幅の反発でした。 今日ふと思ったことをつらつらと。 株式投資を2年ほどやって思ったのは、あまり知らない人から見てどうにも世間的にイメージが良くないのかな ってこと。 SNSとかでよく見る誰でも株で〇百…

このブログの趣旨について

本日は大発会でしたが米イランの関連もあり日経平均は一時500円までの下がりました。 シカゴ、NYダウと大幅な下落だったので予想はしていましたが、ここまで下がるとは思いませんでした。 さて、今回はこのブログの趣旨について述べたいと思います。 まず、…

2019年12月株主優待クロス記録

さて、早速ですが2019年12月分のクロスをまとめておくとします。 まずはSBIで、すかいらーくを900株クロス(現物100保有)できました。しかも結構後半で取れたので利息も多少少ないか?とも思いますが、年末年始はどうしても利息がかかりやすいので、計算した…

はじめまして

さて、新年にあたりブログを開設しました。こちらのブログは株主優待や取引などの記録の役割を目的とし作成しましたので、株関連のことが中心になると思います。 まぁ最初なので一応軽く自己紹介。 東京都23区在住で、独身です。年齢はアラサー(笑)株の投資…

プライバシーポリシー