株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日経大反発と休み前に仕入れた銘柄のその後。

30日の東京株式市場で日経平均株価は422円高の2万0193円で大きく反発。 新型コロナウイルスの治療薬を巡る期待感から、経済活動の再開への思惑が広がった。前日の米株高もあり終値としては3月6日以来、約2カ月ぶりの2万円台回復しました。 アメリカで「レム…

日経大反発と出来高少ない銘柄の買付

東京株式市場で日経平均株価は、521円高の1万9783円と大幅反発。 日銀が決めた追加の金融緩和策や、新型コロナウイルスを巡る外部環境の悪化にひとまず歯止めがかかっていることを支えに買いが優勢だったとのこと、まぁいずれにせよ短期筋だわな。 さて、今…

日経反発と原油マネーゲームについての個人的見解。

今日の日経平均は291円高の19429円と反発。 前日のダウは反発で、一部の州で経済活動の制限が解除されると伝わったことや中小企業向け支援策が下院で成立する見通しが立ったこと、急落していた原油価格の落ち着きなどを受けて買い戻しが優勢となったとのこと…

歴史上初の出来事の解説と乱降下した保有株。

今日の日経平均株価は388円安の1万9280円で続落。 20日に米原油先物相場がマイナスになったことで、新型コロナウイルスの感染拡大による経済活動の低迷への懸念が強まり、また朝鮮半島を巡る地政学リスクも意識され、国内外の短期筋による売りが膨らんだ。 …

日経反落とマック店内利用禁止と新メニュー。

今日の日経平均株価は228円安の1万9669円と反落。 米国で経済活動再開に向けた方針が示され前週末の米株式相場は大幅高だったけど、「日本はまだ緊急事態宣言発動の効果を見極める段階」として先行きへの警戒感が残っているほか、日本株は前週末に先行して大…

あまり嬉しくない日経反発と来週以降の市場予測

今日の日経平均株価は607円高の19,897円と大きく反発でした。 ただ東証1部の値上がり銘柄数は1063銘柄、値下がり銘柄は1034銘柄と日経平均上がったわりには随分と変な感じ。 主な要因は米が16日に新型コロナウイルスの感染者が少ない地域から経済活動の再開…

日経大幅反発と赤字7500億円。

さて今日の日経平均株価は大幅に反発。595円41銭高の1万9638円と、3月10日以来1カ月ぶりの高値で終えた。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う米国の経済活動の停滞について、トランプ大統領が事態の早期収拾に向けた計画を早期に示す姿勢を示したとの一部報…

東証一部2兆未満の売買代金と日本の政策について。

今日の日経平均株価は大幅反落し、455円安で1万9043円。 国内で新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからず、企業活動や消費を長期にわたって押し下げるとの見方が景気敏感株を中心に売りを促したとのこと。 また日銀ETFの買いも入らず、後場で主に大き…

日経反発と欧米と日本の今後の株価変動の違いについての予測

今日の日経平均株価は反発し、終値は前日比152円高の1万9498円。米連邦準備理事会(FRB)が9日に大規模な金融支援策を決めたのを手掛かりに、前日の米株式相場が上昇し投資家心理の支えになったとのこと。 後場で結構上がったようだけど、日銀ETF参入も大き…

予想に反して上げた業界の株価と優待QUOカード到着

今日の日経平均株価は403円高の19,353円と欧米での新型コロナウイルスの感染者の増加ペースが鈍化したとの見方や、政府の緊急事態宣言を受けて当面の悪材料出尽くし感が強まったとのこと。 海外勢が安心感あって、日本の買いに戻ってきたって感じだろうか? …

不安な日経平均から分析するコロナ収束の個人的予測。

今日の日経平均株価は756円高の18,576円と新型コロナの米国感染ピーク先取りの海外勢買い等で続伸。 新型コロナウイルスの米国での感染ピークを先取りした海外勢の買いが優勢とのこと。 いや、気が早くないか?と思ったのは俺だけではないハズ。 緊急事態宣…

数字以上の意味を持つ日経平均下げ幅とQUO優待到着。

今日の日経平均株価は246円安の17,818円と4日続落。 個人的に17500円割ると思ってからそんな下げてないじゃないって思ったけど、とんでもない。 保有株の下げは日経幅より大きく感じる、優待株が下落幅大きいのかもしれない。 飲食系は特に厳しいしね。 銘柄…

日経平均暴落の個人的観察と購入銘柄。

本日の日経平均株価は3日連続の続落で851円安の1万8065円でした。 日銀短観のマイナス発表がが出たが前場は300円下げくらいだったので、あれ影響少ないな?って思ったけど、株価指数先物の下げ幅が一時600ドルを超える大幅安となったことを受け、後場に入り…

プライバシーポリシー