株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

日経大続伸と3月株主優待がもらえない?不安。

今日の日経平均株価は1454円高の19,546円と急伸。

前日のNYダウが2112ドル高と過去最大の上げ幅を記録し、また米国の経済対策への期待なども影響した模様。

 

2日連続でとんでもない反発、まだコロナは収束してないけど、欧米よりも日本はまだマシ って感じもあるんだろうね。

うーん、まだ安心には早いような気がするけど、一番底はさすがにつき終わって、二番底を模索している動きな気がします。

とりあえず3月なので決算発表や権利確定後の値下がりがどのくらいか?ってのが気になるところかな。そこをまたぐかどうかで買い時を見極めたい。

 

さて、日本取引所からこんなもの出てました。

 

2020年3月期末の配当その他の権利落ちについて | 日本取引所グループ

 

要は、新型コロナ対策で総会延期の話題がでていて総会を7月以降に延期するとクロスでは3月優待がもらえなくなるということが話のようです。

調べた限り、同様のお達しが出て東日本大震災の際に2社実例があるようだけど、今回はどうなるんだろうね。

何もないといいのだけど。

もし追加の情報がわかれば、このブログでも発信していこうと思います。

 

プライバシーポリシー