株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

日経2万戻しと8月から増額する優待到着。

今日の日経平均株価は122円高の20,037円と緊急事態宣言39県解除での経済活動再開期待等で4日ぶりに反発。

まぁなんとか2万戻したけど、2万500円の壁が思ったより硬い。まぁ解除されてもリスクはあるし、そこまで大きく上がる材料もないから仕方ないのだけど。

 

 

さて、本日はクリエイトレストランHDから優待が到着、食事券3000円分になります。

 

 f:id:MA-Skier:20200515182637j:plain

 

さて、こちらの会社、3/1付で株式分割を発表し、新制度は100株→200株の人も優待増額という株数少ない長期ホルダーにも至れり尽くせりの優待制度改革がありました。

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス[3387]:株主優待制度の変更(拡充)に関するお知らせ 2020年1月14日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞

 

こちらの優待は年2回、2月と8月ですので自分は分割で200株保有なので次から4000円に上がります。8月の優待が楽しみである。

 

海鮮丼が好きなので、 基本は磯丸でランチ食べて消化するパターンになるかと思います(笑)

プライバシーポリシー