株主優待のある日常

主に株関係について書いてます、株主優待の紹介なども。優待の魅力を広めたい。

あまり恩恵のなかった日経続伸と5月取得優待まとめ

今日の日経平均は前日比497円高の21916円 と前日の米国高等を受けて大続伸。

どこまで上がるんだ?って感じ、今の感じだと割安感どころか買い増す場面も終わったなって感じがします。出遅れていた銘柄や業界、有望なバリュー株などもそろそろ終わりに見える。

 

今日は前場は昨日までの流れのようなまんべんなく大幅に上げてた感じだけど、 後場で流れ変わったね。

全体的に利確勢と売りの圧力が多くなった、ただ日経平均は維持したって感じ。

ファストリテだけで74円押し上げてるようなので、500円高っていうのはちょっとダマシかなと。まぁよくあることだが(笑)

 

個人的なポートフォリオは、主力株がいくつか前場は昨日みたいに流れよかったけど後場に売り圧力に負けて、微下がりくらいで終値ついてしまったのでそこまで上がらず。もちろんプラスではあるので全然いいんだけどね、日経500円近く上げたわりにはそこまでって感じ。

まぁ昨日までがすごすぎたね(笑)

 

なんでニュースとかでよく聞く日経平均株価が上がってるのに、そんなことになるの??って思った方は以前書いた以下の記事をご覧ください。↓

 

 

 

 

さて、5月の権利確定日が過ぎました。

5月の取得優待は、2銘柄と寂しい感じに。

 

SBI

 

現物 タマホーム(QUOカード)

 

クロス クリエイトSD 100株

 

えーと、これだけです(笑)

5月あんまりないからねぇ、、、6月は銘柄多いからね、作戦立ててちゃんとクロスやります。

プライバシーポリシー